役に立った

+8

IT相談室

情報基盤統括センターでは、鹿児島大学の学生・教職員の情報化を支援するための窓口、「IT相談室」を設置し、ITに関する質問やトラブルの相談を受け付けています。パソコン等の基本操作、ソフトウェア、ハードウェア、インターネット、ホームページ、コンピュータウイルス、IT資格などITに関することでお困りでしたら、ご相談ください。技術的な相談については、必要に応じて対処策をアドバイスいたします。

相談方法

◆ 窓口にお越しいただくか、メールか電話で相談ください。機器の設定や不調等の場合は直接持参してください。
◆ お越しいただく際、担当者が不在の場合がありますので、電話やメールでの事前予約をお勧めします。

プリンタ・ルータなどをはじめとする機器の、現場での設定作業については対応できません。研究室や居室など現場に出張し作業してもらう必要がある場合は、業者や所属する部局にご相談ください。

受付時間

平日 8:30〜17:00

場所・連絡先
  • 情報基盤統括センター 1F窓口
  • 電話:099-285-7869
  • メール:info@cc.kagoshima-u.ac.jp

.