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2月14日以降ネットワーク等が利用できなくなった方へ

2021年度情報セキュリティ自己点検(期間:2021年12月1日~ 2022年2月13日)を完了していない鹿児島大学IDは、情報セキュリティ事故を未然に防ぐためのやむを得ない措置として、2022年2月14日以降一部サービスの利用が制限されます。

制限の解除(再開)方法

▼下記の手順をご覧になり、自己点検を最後まで完了してください。完了後、通常5分ほどでサービスが再開されます。

*誰かと共用している機器を使って回答する場合や複数のIDをお持ちの場合は、ブラウザの「プライベートブラウズモード」「プライバシーモード」等を使用してください。

1. 鹿児島大学IDマイページ https://id.cc.kagoshima-u.ac.jp へアクセス

2. 鹿児島大学ID(例:k1234567)とパスワードでログイン

3. 情報セキュリティ自己点検のリンクから開始、全10項目に回答

完了時、完了通知メールがkadaiメール(例:k1234567@kadai.jp)へ送信されます。

 

▼ 2021年度情報セキュリティ自己点検未完了によるサービスの制限(✖:制限対象、◯:制限対象外)

サービス名 学生向け 職員向け

kadaiメール(Office365)

DEEPMail -
1X認証ネット(有線)
eduroam(無線)
学認
教室PC
VPN接続サービス
Web File Service -

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2022.2.9