生涯メールのアップグレードに関してよくある質問

Web でログインすると英語のエラー画面が表示される

生涯メールサービスの、Office 365 へのアップグレードにより、

以前の古いリンクからはログインできなくなっています。うまくいかない場合は、以下の手順で操作してください。

1. 下図のようなエラーが表示されたら、「here 」 の箇所をクリックし、いったんサインアウトします

wrongentrance1.jpg

 

2. 「Outlook 」 の表記のあるログイン画面が表示されても何も入力しない

「Outlook 」 の表記のあるログイン画面が表示されますが、これは古いリンクですので、何も入力しないで下さい。

wrongentrance2.jpg

 

3. 新しい生涯ーメールのリンク https://www.outlook.com/kadai.jp へアクセスしてください

以下のように「Office 365 」 の表記のある画面が表示されますので、こちらに生涯メールアドレスとパスワードを入力し、サインインを行って下さい。古いリンクをお気に入り等に登録している場合は、新しいリンクのほうへ変更してください。

wrongentrance3.jpg

 

「このユーザーID またはパスワードを認識できませんと」表示される

office365fail.jpg

 

生涯メールサービスの、Office 365 へのアップグレードにより、パスワードの管理が以下のように2つに分かれました。

<アップデート前>

1つのID、1つのパスワードを使用

⇒生涯メール(Outlook)、SkyDrive、グループなど

<アップデート後>

1つのID、2つのパスワードを使用

⇒生涯メール(Office 365)

⇒SkyDrive、グループなど(Microsoft アカウント)

 

アップデート後は、Microsoft アカウントと、生涯メールのパスワードはそれぞれ別々に管理され、連動することがありません。Microsoft アカウントのパスワードと、生涯メールのパスワードはどちらか片方のみ変更した場合、お互い違ったのものになります。

最近パスワードを変更されたことがある場合は、変更前のパスワードでアクセスできないか、お試しください。