生涯メールのサインイン後に強制的にサインアウトされる不具合について

生涯メール(Office 365)へのサインイン後、すぐに強制的にサインアウトされるという不具合が一定条件下で発生しています。ご迷惑をおかけしますが、改善するまで対応方法にしたがいご利用ください。

不具合発生条件
  • 鹿児島大学IDマイページで、パスワード設定コードを使ってパスワードを設定後、はじめて生涯メールにログインする場合
  • 既に生涯メール利用中の方が鹿児島大学IDマイページで、「現在のパスワード」と「新しいパスワード」に同じパスワードを入力し、設定(上書き)した場合
不具合確認日

平成29年3月15日(水)~

対応方法
  • いずれも場合も、鹿児島大学IDマイページでのパスワード設定後、少なくとも10分以上時間を置けば、生涯メールへ正常にサインインできることを確認しています。十分に時間を置いてもアクセスできない場合は、お問い合わせください。

 

2017.3.16