生涯メールのサインイン後に強制的にサインアウトされる現象について

平成29年3月15日頃より、パスワード変更後の約10分間、生涯メール(Office 365)サインイン後に強制的にサインアウトされるという現象が発生しています。

この度、サービス提供元の Microsoft より、この現象は既定の動作(仕様)であるとの回答がありましたので、今後は下記の対応方法にしたがいご利用くださいますようお願いします。

現象発生条件
  • はじめて利用する方が、鹿児島大学IDマイページでパスワード設定コードを使ってパスワードを設定後、生涯メールにログインした場合
  • 既に生涯メール利用中の方が、鹿児島大学IDマイページやOffice365のサイトでパスワードを変更した場合(同じパスワードへの上書きを含む)
対応方法
  • いずれも場合も、パスワード設定または変更後、少なくとも10分以上時間を置けば、生涯メールへ正常にサインインできることを確認しています。十分に時間を置いてもアクセスできない場合は、お問い合わせください。

 

2017.3.16

2017.5.9更新