IT相談室へご相談ください

IT相談室

学術情報基盤センターでは、鹿児島大学の学生・教職員の情報化を支援するための窓口、「IT相談室」を設置し、ITに関する質問やトラブルの相談を受け付けています。パソコン等の基本操作、ソフトウェア、ハードウェア、インターネット、ホームページ、コンピュータウイルス、IT資格などITに関することでお困りでしたら、ご相談ください。技術的な相談については、必要に応じて対処策をアドバイスいたします。

相談方法

◆ 窓口にお越しいただくか、メールか電話で相談ください。機器の設定や不調等の場合は直接持参してください。
◆ お越しいただく際、担当者が不在の場合がありますので、電話やメールでの事前予約をお勧めします。

プリンタ・ルータなどをはじめとする機器の、現場での設定作業については対応できません。研究室や居室など現場まで出張し作業してもらう必要がある場合は、業者や所属する部局にご相談ください。

受付時間

平日 8:30〜17:00

場所・連絡先
  • 学術情報基盤センター 1F 業務室内
  • 電話:099-285-7474
  • メール:info@cc.kagoshima-u.ac.jp
IT相談室案内図